らくらく宅配

お洗濯

初回から

3回目まで

¥1,000オフ

【サービス終了のお知らせ】

平素よりkibotos(キボトス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年3月より運営して参りました弊社サービスkibotos(キボトス)につきまして、誠に勝手ながら2020年8月31日をもちましてその全サービスを終了することとなりましたので、下記の通りご報告致します。本日まで数多くのお客様にはkibotos(キボトス)をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、BeeCruise株式会社は価値あるサービスの開発に取り組んで参ります。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


新規ご依頼受付終了日時:2020年8月18日 18:00
最終配送指定日時: 2020年8月31日 22:00迄
お問合せサポート終了日時: 2020年9月4日 18:30迄


■退会手続きについて
サービス終了をもちまして自動的に登録データの破棄をさせていただきますので、お客様ご自身で退会手続きを行なっていただく必要はございません。

■お客様の個人情報について
ご登録いただいた会員皆様の個人情報につきましては、弊社プライバシー保護規定に基づきサービス終了後、弊社が責任を持って消去させていただきます。

以上、本案内に関するお問合せは下記までご連絡下さいませ。

BeeCruise株式会社
kibotos運営事務局
お問い合わせ先:info.kibotos@beecruise.co.jp

LINE公式アカウントから24時間ご注文できるので、

ちょっとしたスキマ時間で

お洗濯を申し込むことができます

こんな方にオススメ!
時間を気にせず申し込みたい
ついつい洗濯物が溜まってしまう
仕事もプライベートも忙しい
ご利用方法

ご利用料金

専用バッグ詰め放題


¥3,000 (税込¥3,300)

※送料込み


Baluko Laundry Place

オリジナル洗剤&柔軟剤

「peu(ピウ)」を使用して洗濯。

約70度で高温乾燥した後、

1枚1枚丁寧にたたみます。

お預かりできる洗濯物

洗濯表示上、

【水洗い可】【タンブラー乾燥可】

となっているもの


衣類、タオル、アクリル毛布、ベッドリネン (タオルケット、ベッドパッド、シーツ、布団カバーなど)

お預かりできない洗濯物

▼ 洗えないもの

水洗い・タンブル乾燥が不可のもの (スーツ、コート、セーター、 プリーツスカートなど)

アクリル以外の毛布 (綿、毛、獣毛など)

枕、クッションなど

綿(わた)を使用した布団

敷き布団


▼ 衛生上の観点からお預かりできないもの

おむつ、ペット用品、その他これらに類する洗濯物

ウイルス感染などのおそれのある洗濯物

湿っている、または濡れている洗濯物

汚物や食べこぼしの付着している洗濯物

よくあるご質問

お洗濯について

約40L相当です。Tシャツなら約60枚程入ります。 例:おひとり分の洗濯物 約4-5日分 3人家族の洗濯物 約2-3日分
洗濯物は詰め放題ですか
詰め放題です。 但し、洗濯物の過度な詰め込みは専用ランドリーバッグの破損や衣類のシワや変形の原因になります。 ファスナーがしっかり閉まるように専用ランドリーバッグの8~9割を目安に洗濯物をお入れください。
洗濯できないものはありますか

以下のものはお預りすることができません。
・洗濯表示上、水洗い不可、タンブル乾燥不可となっているもの
・布団、枕、クッション ・羊毛(獣毛)の毛布、綿(わた)
を使用した毛布 ・おむつ、ペット用品、その他これらに類する洗濯物
・ウイルス感染などのおそれのある洗濯物
・湿り気を含んだ、または濡れている洗濯物
・汚物や食べこぼしの付着している洗濯物
※羽毛布団、ポリエステル綿の掛け布団はランドリーではお預りできません。
※お預かりした洗濯物にこれらのものが含まれていた場合、サービスを行わずに、そのままお返しさせていただきます。
この場合、サービスを行わなかった洗濯物に対する一部返金などのご要望には応じられません。予めご了承ください。

洗濯表示上、水洗い不可、乾燥機使用が不可になっていますが洗濯できますか
洗濯表示上、水洗い不可となっているもの、タンブル乾燥不可となっているものが専用バッグに入っていた場合、 お客様の了承を得られているものと判断し、そのままサービスを行わせていただきます。 サービスを行った後のトラブルに ついて、当社は責任を負いません。 色落ち、色移り、縮みなど、事故が予見されるものに関しては当社の判断でサービスを行わずに そのままお返しをさせていただくことがございますが、この場合、サービスを行わなかった洗濯物に対する一部返金などのご要望には応じられません。予めご了承ください。
ふとんは洗濯できますか
申し訳ございませんが、ふとんは承ることができません。
カーペットは洗濯できますか
申し訳ございませんが、カーペットは熱に弱い繊維があり、乾燥時に接着剤が溶けてしまうことがありますので承ることができません。
タオルケットは洗濯できますか
専用ランドリーバッグに入るサイズで、洗濯表示上、水洗い不可、タンブル乾燥不可の表示がなければ水洗い、タンブル乾燥が可能ですが、 サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いません。お客様が洗ってよいと判断いただいたもののみお出しください。
ベッドパッドは洗濯できますか
専用ランドリーバッグに入るサイズで、洗濯表示上、水洗い不可、タンブル乾燥不可の表示がなければ水洗い、 タンブル乾燥が可能ですが、サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いません。 お客様が洗ってよいと判断いただいたもののみお出しください。
クリーニングに出すような衣類は洗濯できますか
ランドリーはドライクリーニングとは異なり、水洗い、タンブル乾燥を行います。 のりづけ、アイロンがけは行いません。したがって、洗濯表示にドライクリーニング推奨マークがついている洗濯物は、クリーニングにだされることをおすすめします。
他の人の衣類と一緒に洗濯されますか
お客様ごとに個別に水洗い、タンブル乾燥を行いますので、他のお客様の洗濯物と混ざることはありません。
種類ごとに分けて洗濯できますか
お預かりした洗濯物は専用ランドリーバッグごとに、洗濯乾燥を1台の機器で1度に行う為、 洗濯物を種類で分けて洗濯乾燥を行うことができません。
ネットに入れたまま洗濯できますか

洗濯ネットに洗濯物を入れてお預けいただいた場合、洗濯乾燥後、 中のものはたたんでお返しします。

※1枚の洗濯ネットに複数枚洗濯物が入っていた場合、 充分に洗濯乾燥が行えない可能性があります。 洗濯物を洗濯ネットに入れる際は、洗濯ネットのサイズにゆとりを持たせてお出しください。

※洗濯ネットの開封を希望しない場合、 専用ランドリーバッグの外ポケットに「洗濯ネットは開けないで」などのメモをお入れいただければ、 洗濯ネットを開けず、お預けいただいたそのままの状態でお返しします。

洗濯槽の洗浄はしていますか
定期的に専用洗剤を使用した洗浄と清掃を行っております。
しみ抜きはできますか
申し訳ございませんが、「しみ抜き」のオプションはありません。
アイロンがけはできますか
「アイロンがけ」のオプションはありません。たたみ工程の中で、可能な限りのしわを伸ばします。
どんな洗剤を使っていますか

「衣類に、肌に、環境に優しく」あることを目的に、 ヤシ油由来の原料からつくられた自社開発のオリジナル洗剤『peu』。 中性洗剤でありながら高い洗浄力を持ち※1、洗濯物をすっきりと洗い上げます。 泡切れも良く、素材の風合いを損ねません。 柔軟剤には天然のラベンダーとユーカリ香料を配合。 一般的な洗濯洗剤に多く含まれる界面活性剤の一種LAS※2や、蛍光剤、リンは不使用です。

※1…試験方法…EMPA汚染布を使用した洗浄試験による

※2…環境に悪影響を及ぼすとされる直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウムの略称

希望の洗剤/柔軟剤で洗濯し てもらえますか
法令により、クリーニング所で適切に管理された洗剤/柔軟剤を使用することが定められているため、希望の洗剤/柔軟剤での洗濯は行っておりません。
バッグが破損してしまいました
kibotosお問い合わせページよりご連絡下さい。破損したものと新しいものを交換致します。
圧縮袋に入れた状態で衣類を出してもいいですか
圧縮袋のご使用はお断りしております。 圧縮された状態で衣類をお預けいただいた場合は、圧縮しない状態で必要な容量分の料金をご請求させていただきます。
注文内容をキャンセルしても、キャンペーン適用回数はそのまま残りますか
クーポンを使用したご注文をキャンセルされる場合、集荷前日の11:59までにご注文のキャンセルをされる場合はクーポンは消化されませんが、 集荷前日1159以降にご注文のキャンセルをされる場合は1回分のクーポンが使用されたものと見なされます。予めご了承ください。

ご注文について

初めてkibotos(キボトス)洗濯代行を利用するには、どのような手続きが必要ですか
初回ご利用時にアカウント登録が必要です。「こちら」より必要事項を入力し、ご登録下さい。
初めて利用します。バッグの注文は必要ですか

初めてのご注文のお客様には専用ランドリーバッグをプレゼントし ますので、バッグ単品のご注文は不要です。 「info.kibotos@beecruise.co.jp」 までお問い合わせ下さい。

エラーコードが表示されます

エラー内容を詳しく確認させていただきますので、恐れ入りますが 「info.kibotos@beecruise.co.jp」 まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

注文をキャンセルしたいです

集荷前まではキャンセルが可能です。ご注文をキャンセルする場合は 「info.kibotos@beecruise.co.jp」 までご連絡下さい。 ※集荷後のキャンセルはできません。

配送について

集荷先とお届け先を別の場所で指定したいです
申し訳ございませんが、現状集荷先とお届け先は同一のみご利用が可能です。
集荷/お届け先に勤務地を登録してもいいですか
申し訳ございませんが、現状登録先はお住まいのご住所のみご利用が可能です。
再配達の依頼はどのようにすればいいですか
ご不在の際は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載の問い合わせ先へご連絡ください。
お届け先は何日先まで指定できますか
安全管理上の観点から集荷日より2週間以内のお届け日指定とさせていただいております。
集荷日、お届け日の変更はできますか

集荷前日の11:59までは集荷日/配送日の変更が可能です。 集荷前日の12:00以降に集荷日・配送日の変更をご希望の場合、いずれも「info.kibotos@beecruise.co.jp」までご連絡ください。

仕上がった品はいつ手元に届きますか

集荷日から最短2日後にお届けが可能です。
※ただし作業の状況により、数日延びることがございますので、そちらの際にはご登録LINEへご連絡させていただきます。

コンビニで荷物の受け渡しはできますか
コンビニでの発送やお受取りはできません。集荷・お届けはご登録いただいたご住所にうかがいます。
初めての利用ですが専用ランドリーバッグが届いていません

初回ご利用時前に専用のバッグを無料プレゼントいたします。 LINEお友達追加後、会員登録を実施していただきましたらご登録住所のポストへそちらの専用バッグをお届け致します。 現状、こちらの専用バッグ以外でのお取り扱いはご遠慮いただいております。 会員登録後、数日経っても万が一ポストにも届かない場合は恐れ入りますが「info.kibotos@beecruise.co.jp」まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

集荷のとき、宅配ボックスに入れてもいいですか
お住まいの宅配ボックスの鍵が4桁のダイヤル、またはプッシュボタン式のランダム番号設定の仕様でしたらご利用が可能です。 その場合にはお申し込み時の【集荷/お届け方法】で「宅配ボックス」をお選びいただき、その手順に沿ってお申し込み下さい。 またその場合、お届けも宅配ボックスへお返し致します。
お届けは宅配ボックスに入れてほしいです
宅配ボックスへのお届けをご希望の場合は、お申し込み画面の【ご連絡事項】へその旨ご入力いただきますようお願いいたします。
お届けはマンションフロントへ預けてほしいです
マンションフロントへのお届けをご希望の場合は、お申し込み画面の【ご連絡事項】へその旨ご入力いただきますようお願いいたします。
置き配はできますか
申し訳ございませんが、現状承っておりません。

お支払いについて

クレジットカードの登録ができません

以下の項目をご確認いただき、解決しない場合は恐れ入りますが 「 info.kibotos@beecruise.co.jp 」 まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

・カード名義がクレジットカードと同じ表記で半角英字で入力されている。

・カード番号が半角数字で入力されている。

・有効期限が半角数字で月、年の順番に入力されている。

例:2020年3月の場合(クレジットカードに03/20と記載)の場合は03/02

・セキュリティコード(※)が半角 数字で入力されている。

※カード裏面の署名欄に記載されているクレジットカード番号の後に記載された3桁の番号です。

※American Expressの場合カード 表面のクレジットカード番号の右

上に記載されている4桁の番号です。

クレジットカード以外の支払い方法はありますか
お支払いはクレジットカードのみ受け付けております。
領収書の発行はできますか

領収書をお求めの場合は、恐れ入りますが「 info.kibotos@beecruise.co.jp 」まで、 ご連絡いただきますようお願いいたします。

送料はいくらですか
送料はサービスに含まれております。

入会・解約について

会員登録のやり方がわかりません

LINEお客様情報ページから、以下の手順でご登録ください。

【1】お客様情報ページ・携帯電話番号を入力

【2】SMS(ショートメールサービ ス)認証

・届いたSMS内の4桁の番号を認 証番号画面へ入力

【3】情報登録

・お名前、ご住所、お支払い方法などの情報を入力

・利用規約への同意・「登録」をクリック

退会(会員削除)希望です

退会希望の場合は、恐れ入りますが「info.kibotos@beecruise.co.jp」 まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

個人設定について

登録情報を変更したいです
kibotos(キボトス)LINEお客様情報画面より変更が可能です。
その他ご不明な点は、

お気軽にサポートデスクまで

LINEよりお問い合わせ下さいませ。


受付時間:9:30〜18:00 (年中無休)