【サービス終了のお知らせ】

平素よりkibotos(キボトス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年3月より運営して参りました弊社サービスkibotos(キボトス)につきまして、誠に勝手ながら2020年8月31日をもちましてその全サービスを終了することとなりましたので、下記の通りご報告致します。本日まで数多くのお客様にはkibotos(キボトス)をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、BeeCruise株式会社は価値あるサービスの開発に取り組んで参ります。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


新規ご依頼受付終了日時:2020年8月18日 18:00
最終配送指定日時: 2020年8月31日 22:00迄
お問合せサポート終了日時: 2020年9月4日 18:30迄


■退会手続きについて
サービス終了をもちまして自動的に登録データの破棄をさせていただきますので、お客様ご自身で退会手続きを行なっていただく必要はございません。

■お客様の個人情報について
ご登録いただいた会員皆様の個人情報につきましては、弊社プライバシー保護規定に基づきサービス終了後、弊社が責任を持って消去させていただきます。

以上、本案内に関するお問合せは下記までご連絡下さいませ。

BeeCruise株式会社
kibotos運営事務局
お問い合わせ先:info.kibotos@beecruise.co.jp

LINE公式アカウントから24時間ご注文できるので、

ちょっとしたスキマ時間で

クリーニングを申し込むことができます

こんな方にオススメ!
仕事もプライベートも忙しい
時間を気にせず申し込みたい
でも品質は保ちたい
ご利用方法
あとは仕上がり品が

ご自宅に

届くのを待つだけです!!

(仕上がり目安:4〜5日)

クリーニング料金一例

ワイシャツ(タタミのみ)

230円


スーツ上下セット(男女)

980円


スラックス/スーツ下

460円


礼服(上)

990円


ブラウス(タタミのみ)

530円


スカート

520円


ワンピース(付属品・素材一律)

1,700円


コート(全種類一律*ダウン除く)

1,300円


マフラー

460円


毛布類

1,650円


かけ布団(ポリエステルわた)

3,600円〜


冬用羽毛布団(シングル)

4,800円〜


かけ布団カバー(シングル)

850円


ベッドカバー(シングル)

1,300円


その他布団類 etc...


*上記全て税別

往復送料950円(税別)

今ならなんと無料!!


※実際のご請求額は、

集荷後の検品時に決定します。

よくあるご質問

ご利用前に多いご質問

集荷後、同日中にはご登録のLINEへご案内致します。
※ただし、ご注文の状況により翌日になる可能性もございます。

初回ご利用時前に専用のバッグを無料プレゼントいたします。 LINEお友達追加後、会員登録を実施していただきましたらご登録住所のポストへそちらの専用バッグをお届け致します。 現状、こちらの専用バッグ以外でのお取り扱いはご遠慮いただいております。 会員登録後、数日経っても万が一ポストにも届かない場合は恐れ入りますが「info.kibotos@beecruise.co.jp」 まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。 尚、お布団類でのご利用の際には集荷の際に別途布団専用バッグにお入れいたしますので、そのまま集配スタッフへお渡しください。

送料は別途かかりますか
往復送料として950円(税別)を頂戴いたします。
コンビニから送ることはできますか
コンビニでの発送やお受取りはできません。集荷・お届けはご登録いただいたご住所にうかがいます。
Yシャツとシャツの違いを教えてください
ネクタイを締めてスーツの下に着るシャツが、Yシャツです。 細かく申しますと、素材が棉もしくはポリエステル、およびその混紡であること。 業務用洗濯機で洗えるもの。 Yシャツ仕上げ機で仕上げられるものをYシャツと定義づけしています。 シャツに相当するのは、ウールシャツ、ネルシャツ、アロハシャツ、礼服用のドレスシャツ、5L以上 (機械に入りません)、飾りボタンがついているシャツ、ストレッチ素材、水洗いできないものなどです。
料金がどのくらいかかるか知りたいのですが
商品をお預かり・検品した後に、料金をLINEでお知らせ致します。 そのLINE上でのお客様の確認(承認)後にクリーニングを開始します。 ただし、そのご案内送付時間よりお客様から48時間以内にご返事がない場合は、そのままクリーニング致しますのでご了承ください。
商品の仕上げやオプション加工をしてほしい場合はどうしたらよいですか
お申し込み画面の【ご連絡事項】にご入力ください。ご希望がある衣類の特徴や色・ブランドなどを必ずご記入ください。

ご利用中に多いご質問

お引取り時間の変更はできますか

集荷前までは変更が可能です。ご注文を変更する場合は 「info.kibotos@beecruise.co.jp」 までご連絡下さい。

支払方法を変更したいのですが
クレジットカードのみのお支払いとなっておりますので、クレジットカードの種類を変更する場合には、LINE【お客様情報】画面より変更が可能です。
キャンセルはできますか

集荷前まではキャンセルが可能です。ご注文をキャンセルする場合は 「info.kibotos@beecruise.co.jp」 までご連絡下さい。 ※集荷後のキャンセルはできません。

届けてもらう日を変更できますか
可能な限り対応させていただきます。
オプション・仕上げの変更はできますか

お客様の料金ご確認(承認)前まで でしたら変更は可能です。 ご注文を変更する場合は「info.kibotos@beecruise.co.jp」までご連絡下さい。
※集荷後の変更はできません。

ご利用後に多いご質問

仕上がりに不満がある場合は、やり直していただけるのですか
もちろんです。再度やり直し致します。 ただし、当社基準に適合している商品の場合は、追加料金(特殊シミ抜き料・ハイクラス仕上げ料)をいただく場合が生じたり、送料をご負担いただく場合もございます。
品物を受け取れなかったときはどうしたらよいですか
ご不在の際は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載の問い合わせ先へご連絡ください。

クリーニングについて

高級品やブランド品もクリーニングできますか
もちろんです。再度やり直し致します。 ただし、当社基準に適合している商品の場合は、追加料金(特殊シミ抜き料・ハイクラス仕上げ料)をいただく場合が生じたり、送料をご負担いただく場合もございます。
革製品や毛皮などもクリーニングできますか
申し訳ございません。現在は対応 いたしておりません。
ネクタイのシミは落ちますか
申し訳ございませんが、落ちる・落ちないという判断は、実際の商品をしみ抜きしてからの判断となります。傾向で申し上げますと、 学生制服などのポリエステルのネクタイは落としやすい傾向にございます。 一方、シルクのネクタイは難しいです。 シルクは表面に細かい毛が生えており、起毛すると白っぽく、取れると黒っぽく、色が変化してみえます。 こすることが基本的にできないので、難しくなっております。 着用前に撥水加工しておくのはオススメです。 シミがつきにくくなり、洗うだけで落とすことも可能です。
自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか
申し訳ありません。ケースバイケースの為、実際の商品を確認させ ていただいてからの判断となります。 まったく不可能な場合もありますし、比較的簡単なケースもございます。 費用は別途必要になります。 500円から9000円程度です。 傾向で申し上げますと、乾燥機にかけてしまった場合はとても難しくなっております。 ただ洗っただけですと、復元できる場合もございます。
カーペットはクリーニングできますか
申し訳ありません。現在は対応いたしておりません。
ラメやスパンコールが付いたものはクリーニングできますか
別洗いにて対応しておりますが、クリーニングにより、ラメ部分やスパンコールがとれてしまう場合があることをご了承ください。
カバン・バッグのクリーニングはできますか
申し訳ございません。現在は対応いたしておりません。
水洗い・ドライ両方可能な商品はどちらで洗うのですか
極力ドライクリーニング致します。 商品をできるだけ傷めずに洗う洗浄方法がドライクリーニングです。 水よりも潤滑性に富んだ溶剤で洗うので、繊維を痛めません。 ただし、Yシャツなどの水溶性の汚れがひどい製品に関しては、水洗い(Yシャツはお湯)をする場合もございます。 お客様のご希望がありましたら、お申し込み時の【ご連絡事項】欄にご入力ください。
水着もクリーニングできますか
可能ですが、濡れた状態ではお受けできませんので、いったん自然に乾かしてから送って下さいますようお願いいたします。
ウエディングドレスはクリーニングできますか
申し訳ございません。現在は対応いたしておりません。
お願いした衣類の内、一部だけキャンセルできますか
申し訳ございません。システム上対応いたしかねます。

料金・支払いについて

料金明細はもらえますか
お荷物のお預かり後にLINEにて料金明細をご案内致します。そちらが料金明細となります。
料金はいつ払えばいいですか
検品完了LINE通知にある、お支払いボタンのプッシュと同時に決済処理させて頂きます。
支払方法を変更したいのですが
申し訳ありません。クレジットカード払いのみの対応となっております。 尚、クレジットカードの種類のご変更はkibotos(キボトス)LINEお客様情報画面より変更が可能です。

ご利用方法について

商品の仕上げの希望やオプション加工の場合はどう注文するのですか
お申し込み画面の【ご連絡事項】にご入力ください。ご希望がある衣類の特徴や色・ブランドなどを必ずご記入ください。
登録住所を変更したいのですがどうすればいいですか
kibotos(キボトス)LINEお客様情報画面より変更が可能です。
退会方法を教えてください

退会希望の場合は、恐れ入ります が「info.kibotos@beecruise.co.jp」 まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

集荷・お届けについて

最短でいつ取りに来てくれますか
対面式でのお引き取りの場合、昼12時までのご注文であれば、翌日のお引取りが可能です。 宅配ボックスでのお引き渡しの場合、最短で当日のお引き取りも可能です。
自宅以外でも取りに来てくれますか
申し訳ございません。現状ご自宅のみの対応となっております。
衣類を入れる箱は、どんなものでも大丈夫ですか

初回ご利用時前に専用のバッグを無料プレゼントいたします。 LINEお友達追加後、会員登録を実施していただきましたらご登録住所のポストへそちらの専用バッグをお届け致します。 現状、こちらの専用バッグ以外でのお取り扱いはご遠慮いただいております。 会員登録後、数日経っても万が一ポストにも届かない場合は恐れ入りますが「info.kibotos@beecruise.co.jp」まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

キャンセルはできますか

集荷前まではキャンセルが可能です。 ご注文をキャンセルする場合は 「info.kibotos@beecruise.co.jp」 までご連絡下さい。 ※集荷後のキャンセルはできません。

集配・配達エリアはどこまでですか
現在、東京都中野区と杉並区と世田谷区のみとなっております。
届けてもらう日を変更できますか
可能な限り対応させていただきます。
お届け日はいつですか
商品をお預かり・検品した後に、料金をLINEでお知らせ致します。 そのLINE上でのお客様の確認(承認)後にクリーニングを開始します。 よって、そのご確認後最短3営業日以降のお届け目安となっております。 ※ただし、お預かりした衣類によって仕上がり日が異なりますので、詳細はLINEよりお問い合わせ下さい。
その他ご不明な点は、

お気軽にサポートデスクまで

LINEよりお問い合わせ下さいませ。


受付時間:9:30〜18:00 (年中無休)